top of page
検索
  • 執筆者の写真Yoshimi Harada

カイツブリの親子


2017年上半期を飛ばしすぎてしまいまして、6月はばったりと燃え尽きてしまったので思い切って休息月にすることに。

そして1ヶ月ぶりに100ー400mmを持って都内の公園へ、久々の撮影。

カイツブリの親子を撮ってきました。

背中に乗せているところは見られませんでしたが、雛はフワッフワでとっても可愛かったです!!

親の羽の中に、大きくなってきた雛が潜り込んでいます。雛は全部で4羽。お尻はみ出しちゃってますけどーーー!?(*>v<)

親鳥は池の中に潜ってザリガニや小魚を取ってきては雛に食べさせていました。

ザリガニは大きすぎるので親が自力で捌いて小分けにしてました!ザリガニとか食べるんだ・・って少し驚き^^;

鳥の給餌ってひたすら親が往復するのを繰り返し見ているだけなのですが、なぜか飽きないのです。見入ってしまう。

雛のお腹は白くて皇帝ペンギンの雛のよう♡背中はウリ坊のような縦縞模様!そしてこのふわふわな羽毛。最高でした笑 とても癒されました♡

情報をくれたS様、ありがとうございました♪


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

シャレー志賀のご案内 20220824

りすだもんが開催される志賀高原フォトグラファーズセンターは、シャレー志賀という宿泊施設内にあります。 今回、通常よりお得にご宿泊いただける、カメラマン専用の宿泊プランを特別にご用意いただいたとのことなので紹介させていただきます。 ▼カメラマンの方向け・2食付 https://reserve.489ban.net/.../0/plan/id/142959/stay... ▼カメラマンの方向け・朝食付

bottom of page