top of page
検索
  • 執筆者の写真Yoshimi Harada

めざせ個展ありがとうございました


先週18日までナダールで行われていた「めざせ個展」、無事に会期終了いたしました。

投票していただいたみなさま、応援していただいた方々のおかげでグランプリをいただくことができ、11月に個展をする権利をいただけることになりました。

お忙しいところ足を運んで作品を見ていただき、本当にありがとうございます。

今回の展示タイトルは「リス5原色」。5色の色にこだわって組みました。

紙はアワガミのパノラマサイズのびざんを縦に使用し、耳の部分まで印刷してもらいました(アワガミの出力サービスを利用しました)。色もしっかりと出てくれて、和紙のあったかい感じと動物のフワフワ感がマッチしていてこの紙にしてよかったです。

自分は自分の写真が好きだけれど、私のことを知らない第3者が見てどう感じるのだろうか?私は私に全然自信がなかったのです。なので自分に自信をつけるためにも個展をするならコンペ式か審査のある写真展がいいと思っていました。とにかく挑戦するだけしてみようと前向きに考えていたところ、風景写真の編集長石川さんがシェアしたナダールの「めざせ個展」の記事を見つけて概要を読んですぐに応募したのです。

動物を撮り始めた2年前からリス科の子達を中心に撮影してきましたが、

いつかこの子達で写真展をやりたいと思っていました。

その願いが叶って個展をさせていただけることがとても嬉しくてありがたいのと同時に、一緒に展示した16名の皆さんの思いも背負って、いい写真展にしなければというプレッシャーをひしひしと感じています・・・。

でも選んでいただけたことでようやく、私はこれでいいんだという自信が持てたので、とにかく自分に今できることを精一杯やって、最高の個展にしたいです。

また個展に関して詳細が決まりましたらお知らせします。

頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!


閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

シャレー志賀のご案内 20220824

りすだもんが開催される志賀高原フォトグラファーズセンターは、シャレー志賀という宿泊施設内にあります。 今回、通常よりお得にご宿泊いただける、カメラマン専用の宿泊プランを特別にご用意いただいたとのことなので紹介させていただきます。 ▼カメラマンの方向け・2食付 https://reserve.489ban.net/.../0/plan/id/142959/stay... ▼カメラマンの方向け・朝食付

bottom of page