top of page
検索
  • 執筆者の写真Yoshimi Harada

バナナ&ストロベリー展


4/26〜5/2に富士フォトギャラリー銀座で開催されていた、三村漢初企画展、第一回「バナナ&ストロベリー展」に参加していました。

バナナ&ストロベリー展は、プロとアマによる同一テーマ比較型写真展です。

プロ10人と公募で選ばれたアマチュア10人のバナナもしくはイチゴを主役とした作品を、同サイズキャプションなしで混ぜこぜで展示。

見に来られたお客さんは、どれが誰の写真だろう?と悩んだり、答えを見てびっくりしたり腑に落ちたり色んな表情。来廊者の滞在時間がびっくりするほど長く、楽しかった!と笑顔で帰られる姿を受付で見ていて嬉しくて、本当に参加できて良かったなぁと感じました。

プロの方と垣根なく作品を展示してもらえましたが、プロはやっぱりプロ…自分の写真とのクオリティの違いが歴然で、毎日作品をじっくり見させていただいてすごく勉強になりました。

そしてバナナやイチゴと一口に言っても、人によって捉え方や色んなアプローチがあって見ていて全然飽きませんでした。

大型連休中の貴重なお時間を割いて展示を見に来てくれた皆様、プロの皆様、公募選抜組の皆様、そして主宰の三村先生、本当にありがとうございました!

来年のお題はキウイとマンゴー!

いまから楽しみです♡


閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

シャレー志賀のご案内 20220824

りすだもんが開催される志賀高原フォトグラファーズセンターは、シャレー志賀という宿泊施設内にあります。 今回、通常よりお得にご宿泊いただける、カメラマン専用の宿泊プランを特別にご用意いただいたとのことなので紹介させていただきます。 ▼カメラマンの方向け・2食付 https://reserve.489ban.net/.../0/plan/id/142959/stay... ▼カメラマンの方向け・朝食付

bottom of page