top of page
検索
  • 執筆者の写真Yoshimi Harada

偏愛7


7月16日〜21日まで、外苑前に3月に出来たばかりの新しいギャラリー、

NineGalleryにて「偏愛7」写真展を開催しておりました。NineGallery 主宰の三村さんにDMのデザインや展示のセレクト・並びなど監修していただきました。


(とてつもなく)遅くなりましたが、来ていただいた皆さま、今回の展示に際してお世話になった皆さま、お花を贈ってくれたナインガールズの皆さま、偏愛7のメンバーに厚く御礼申し上げます。



三村さんデザインのDMをポスターにして飾りました。

偏愛7は、「NineGalleryでグループ展をやりたい人!」というリーダー河合さんの呼びかけに集まった、被写体やプリントへのただならぬ愛情やこだわりのある7人のグループです。偏っていてバラバラな7人でまとまるのか?!と最初は不安でしたが、スーパーアートディレクターのおかげでまとまりのある空間になりました。


今回の私の展示作品です。

テーマは「Pika」。ずばり、ナキウサギです。

ナキウサギは、主に北海道の大雪山系の岩場などに棲む動物です。

北海道ではよく知られていますが、本州では知る人はまだ少ないのではないでしょうか(かく言う私も北海道でりすを撮り始めるまで知りませんでした)。

そんなナキウサギの魅力を知ってもらいたいと思い、今回の展示に至りました。


本当は作品だけで伝えられたら本望なのですが、まだまだ私に力が足りないので・・・

即席で(←搬入の時に思いついた)手作り感満載なナキウサギブックを作りました。

ナキウサギがどんな動物か?どんな場所に棲んでいるか?ナドナド、生態に関する写真を織り交ぜ、ブックの終わりにはウォーリーを探せ!ならぬ「ナッキーを探せ!」をおまけに。みなさん楽しんで挑戦されていて、作ってよかったなぁ〜としみじみ感じたのでした。



中身はこんな感じ

「ナッキーを探せ!」鬼レベル。どこにいるかわかりますか?

私だけのナキウサギ写真、これからも模索してゆきます。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

シャレー志賀のご案内 20220824

りすだもんが開催される志賀高原フォトグラファーズセンターは、シャレー志賀という宿泊施設内にあります。 今回、通常よりお得にご宿泊いただける、カメラマン専用の宿泊プランを特別にご用意いただいたとのことなので紹介させていただきます。 ▼カメラマンの方向け・2食付 https://reserve.489ban.net/.../0/plan/id/142959/stay... ▼カメラマンの方向け・朝食付

bottom of page